Osaka Kyoiku University Researcher Information
日本語 | English
研究者業績
基本情報
学歴
1-
1977年4月 - 1981年3月
委員歴
5-
2021年7月 - 2021年8月
-
2018年4月 - 2019年3月
-
2018年4月 - 2019年3月
-
2017年4月 - 2018年3月
-
2016年4月 - 2018年3月
受賞
4-
2015年11月
-
2012年11月
-
2011年11月
-
2003年11月
論文
17MISC
81書籍等出版物
9講演・口頭発表等
32担当経験のある科目(授業)
38-
2024年4月 - 現在実践課題研究Ⅱ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在実践課題研究Ⅰ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在発展課題実習Ⅱ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在発展課題実習Ⅰ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在基本学校実習Ⅱ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在基本学校実習Ⅰ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在教職実践演習ミニ講座「課題のある子」を支援する (大阪教育大学)
-
2024年4月 - 現在学校改善のためのアクションリサーチ (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在校内研修の持続的発展 (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在学校経営と学級経営の理論と実践 (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在子どもの発達を踏まえた生徒指導の組織的展開 (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在人権教育の実践的課題 (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2024年4月 - 現在生徒指導と教育相談の実践的課題 (大阪教育大学連合教職大学院)
-
2021年4月 - 2024年3月総合的な学習の時間の指導法 (和歌山大学教育学部)
-
2020年4月 - 2024年3月特別活動指導論 (和歌山信愛大学)
-
2019年4月 - 2024年3月教職論 (東京医療保健大学和歌山看護学部)
-
2017年4月 - 2024年3月授業実践実習B (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2017年4月 - 2024年3月授業実践実習A (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2017年4月 - 2024年3月修了研究 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月小規模校実習 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月インターンシップ実習 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月課題分析 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月授業・教材研究Ⅲ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月授業・教材研究Ⅱ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月授業・教材研究Ⅰ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月問題行動と保護者との連携 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月教育と福祉の連携 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月生徒指導と体制 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2016年4月 - 2024年3月学級・学校経営Ⅰ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2017年4月 - 2021年8月学級・学校経営Ⅱ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2019年4月 - 2020年8月若手校内研修の支援 (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2017年4月 - 2019年3月授業・教材研究Ⅳ (和歌山大学大学院教育学研究科(教職大学院))
-
2015年4月 - 2019年3月教育課題研究B (和歌山大学教育学部)
-
2015年4月 - 2016年3月教育実践演習 (和歌山大学教育学部)
-
2015年4月 - 2016年3月教育実践学演習 (和歌山大学教育学部)
-
2015年4月 - 2016年3月卒業研究 (和歌山大学教育学部)
-
2015年4月 - 2015年8月教育課題研究A (和歌山大学教育学部)
-
2001年11月 - 2012年11月生活指導論 (和歌山大学教育学部)