Osaka Kyoiku University Researcher Information
日本語 | English
Division of Multicultural Education
基本情報
- 所属
- 大阪教育大学 多文化教育系 教授(兼任)教員養成課程 英語教育部門 教授(兼任)大学院連合教職実践研究科 教授〒582-8582大阪府柏原市旭が丘4-698-1柏原キャンパスC7-306
- 学位
- Doctor of Letters(Nagoya University)博士(文学)(名古屋大学)Master of Arts(Nagoya University)文学修士(名古屋大学)
- 連絡先
- terakancc.osaka-kyoiku.ac.jp
- J-GLOBAL ID
- 200901019001192320
- researchmap会員ID
- 1000185871
- 外部リンク
研究分野
1経歴
5-
2015年4月 - 現在
-
2007年4月 - 2015年3月
-
2002年8月 - 2007年3月
-
2000年4月 - 2002年7月
-
1994年4月 - 2000年3月
学歴
2-
1989年4月 - 1994年3月
-
- 1989年
委員歴
8-
2020年7月 - 現在
-
2020年7月 - 2023年6月
-
2019年4月 - 2021年3月
-
2016年4月 - 2018年3月
論文
17-
Japanese/Korean Linguistics (https://web.stanford.edu/group/cslipublications/cslipublications/site/JK30Abstract.shtml) 30 411-421 2023年9月
-
『大阪教育大学紀要:人文社会科学・自然科学』 70 109-120 2022年2月28日 査読有り
MISC
22書籍等出版物
8-
開拓社 2019年11月16日 (ISBN: 9784758913638)冠詞が抜けているといわれて英語を直された? 冠詞を抜かさないようにしたら、今度は冠詞をつけ過ぎだといわれた? everyのあとに単数形の名詞がくるのは知っていたけどeachのあとも単数形の名詞だよと教えられた?「1.5個のリンゴ」というときappleが複数形になるのを知らなかった? 英語習得の道のりは長い。本書には英語のネイティヴ・スピーカーの頭の中にある、名詞にまつわる知識が余すところなく書いてある。
講演・口頭発表等
5-
The ELSJ 17th International Spring Forum 2024 2024年5月26日
-
The 30th Japanese/Korean Linguistics Conference (JK30) 2023年3月14日
共同研究・競争的資金等の研究課題
9-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2021年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費補助金 2020年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 2016年4月 - 2022年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2017年4月 - 2021年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 2013年4月 - 2017年3月